現代っ子たるや

f:id:kn0908:20160603171130j:plain

「君、Youtuber?」

といきなり声をかけてきた少年。

 

最近の小学生の中では

なりたい職業ランキングのトップ3にユーチューバーが選ばれているらしい。

ミーハーな小学生だ。

 

僕「残念ながら違うんだよね〜。大きくなったらユーチューバーになったらどう?」

少年「僕はねぇ、ユーチューバーだよ。」

 

!!!!!!!!!!!!!

 

少年「でもねぇ、もう引退した。」

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

ゆ〜ちゅ〜ば〜...

 

 

巷で噂の

 

 

ゆ〜ちゅ〜ば〜...

 

若干8歳にして両手をポケットに突っ込んで歩く姿は堂々としていた。

 

 

 

少年「明日は女の子とデートするんだ。」

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

 

少年「出会ってすぐに、良いなあって思ったから付き合った。」

 

 

!!!!!!!!!!!!!

少年の純粋さが若干22歳のおじさんは心を打つ。

 

 

少年「実は彼女は5人いるんだ。」

 

!!!!!!!!!!!!!

どうやったらそうなるのかおじさんに教えて欲しい。

この辺りから少年の話がどこまで本当なのかわからなくなってきた。

 

 

とりあえず

今日出会った少年は

元ユーチューバーであり

出会って11年目の彼女が5人いることだけはわかった。

 

現代っ子は

自分たちの小学生の頃よりもはるかに大人びているような気がした。

いや、あの少年が偶然そうなのかもしれない。

時代の進化は素晴らしい。

 

 

f:id:kn0908:20160603174014j:plain

そこに建物が建てられて景色が変わっても

空の美しさはいつまでも変わらないであろう。

 

 

おしまい。