下北沢

f:id:kn0908:20160808014537j:image
下北沢。

古着屋が多いこと。
古着好きにはタマラナイ街だと思います。

そして
シモキタを歩く人はどんな服装でもオシャレに見える。
外人さんが白いハイソックス履いててもカッコよく見えるみたいに。

これをシモキタ現象と呼ぶことにします。

シモキタに来たからといって
お目当ての店があるわけではないので
とりあえず散策。
分かれ道があれば人が多い方を選ぶ。
良さげなお店があれば入ってみる。
疲れたのでカフェで一休みしながら外を歩く人をひたすら観察する。


そうやってシモキタ観光終了。
シモキタはある意味観光地だった。
街中の壁画、お店、客引き、歩く人たち
いろいろが刺激的で
歩いているだけで面白かった。


seeyoushimokita
f:id:kn0908:20160808092835j:image